FC2ブログ

すべてはこの時のために

 久しぶりに三国志大戦がやれました。攻守を使って結果は1勝2敗、落城負けがなかったからよしとします。

 どうせなので軽くリプっぽい物を。
 
 1戦目:天啓入り魏呉混成号令ッキ。
 序盤:司馬イの伏兵が利いて攻城を奪う
 中盤:まとまって出てきたので水系をうって押していく、敵城付近で天啓うたれるも即自城帰ってセーフ。その後カウンターでちょっと攻城入れる。
 終盤:(自) 初戦は天啓入り魏呉号令デ攻守妨害→(敵)天啓→すぐ効果切れで撤退、で勝ち。知力の下がった天啓の短さにビックリ。


 2戦目はドリル入り2枚看板驀進デッキサイハイ入り。
 序盤:伏兵が利いて再帰うたせるもサイハイの端攻城を入れられる。
 中盤:お互い攻めて城を削りあう。まだこっちが負けている。
 終盤:士気が溜まったのでライン上げていく、と相手城内で守り固めてくる。士気12溜まった状態で文醜が出てくるし、張り付いたら流されるか驀進来るし、どうしようもないわとで攻めきれず負け。あー袁は士気貯めさせちゃ駄目だったなと終わってから思い出す。

 3戦目:名君流星
 序盤:頑張って柵壊した。
 中盤:水系使って攻城入れるも流星撃たれて痛み分け。
 終盤:流星撃たれたのでまた水系で攻城行こうかとしたが孫権を落としきれずに名君うたれる。攻城するも全然減らない。結果僅差で負け。

 という感じでした。最後は水系じゃなくて攻守使えばよかったかなと、まぁそんな感じで。
 20日ぶりにしては頑張りました。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

Twitter on FC2
プロフィール

昼行燈

Author:昼行燈
テケト~な大学生

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク